Monday, September 05, 2005

ああ、万博が終わってしまう…涙



それにしても、最近エキスポ系というかお祭りが多いですね。芸術の秋到来!なのに、全然足を運べてません。今週の目標はトリオ・エレトリコを見ることー!(ちっちゃい?)

で、来週はコレ!⇒東京芸術見本市

TokyoPerformingArtsMusic、略してTPAM(ティーパム)←なんかかわいい。主にアジア地域の演劇・音楽・ダンスを集めた見本市。パフォーマンスあり、セミナーあり、盛りだくさんの4日間で通しパスが4000円って、かなりお得だと思うのですが。

sim、降神のショーケースなんて普通に面白そうだし、邦楽ミュージシャンばかりを集めたプログラムもちょっと見てみたい。

セミナーになるとこれがまたかなりマニアックになってて、「舞台芸術のための著作権」から「ベトナムの舞台芸術事情について」など。何故かソナー・フェスの創設者エンリク・パラウのレクチャーもあったり。

問題はひとつ。この催し、ほとんどのプログラムが真昼間なこと…。おしごと…