Thursday, October 13, 2005

iTunes 6 and iTMS video content


年末商戦に向けて、Appleが新商品をまたリリース。

Apple、ビデオiPodを発表、iTMSでビデオ販売も開始

動画が見れるiPodに、ビデオカメラ内蔵、リモコン付きのiMacG5。
さらにiTMSではミュージックビデオはモチロン、ABCの人気番組やピクサー社の短編映画なんかも購入できるようになって、もう、これは踊らされてもいいからセットで買うしかない!…と思う。


感動のツボがそこなの?とツッコミが入りそうですが、
本国のiTMSでは、な、なんと、ポストSexAndTheCityと言われている超人気ドラマ「Desperate Housewives」が、なんと地上波で放送した次の日に買えるのです!!







日本でも販売して~






USAではミュージックビデオ1本 Or 番組一話が1.99$ですが、日本では300円でした。
(ちなみに日本ではミュージックビデオしか販売されてません。)開始初日から意外とタイトル数は揃っていて、いきなりBrazilian GirlsのPVが買えるようになってたのにはびっくらしました。

最近、毎月のように新製品を発表してプレス向けのイベントを開いているAppleですが、 毎回ラストで出演するアーティストがすごい。(でもステージでの扱いは酷い。)
iTMS日本スタートのときはベック、nanoの時のKanye Westに続き、今回はなんとJazz Giantのウィントン・マルサリスが登場してました。あんなトランペット、初めて見たっ!!!

ステージの模様はAppleのHPで見れるので、是非。